読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

年末は、ミルコ・クロコップのRIZIN優勝に感激

ミルコ・クロコップが好きだったし、今も好き

f:id:ha-kurehanosatosi:20170102221256j:plain

実のところ、ダウンタウンの『ガキの使い笑ってはいけない科学博士』を見ていました。

総合格闘技のRIZINも少し見たかったのですが、重量級にミルコ・クロコップが出場しているのを知って、やめたのです。

もう42歳の格闘家。

あの破壊神のごとき戦いぶりが大好きだったので、衰えた姿は見たくなかったのです。

昔強かったことで有名な格闘家を、視聴率欲しさで適当にキャスティングしたかのようで、運営に対しても腹立たしく感じていました。

高田は何をやっているのだと。

ところが、外見上はちょっとだぶついた身体でありながら、強い。

まだあの頃の強さが残っている。

 

バルトをボディへの膝蹴り一発で倒した当たりから見入ってしまう。

そして決勝戦のアミール・アリアックバリ。

カウンターの左フック、倒れかかったところを更に左フックでKO勝ち。

うーむ。全盛期の試合の再現を見たようでした。

おっさんでもまだまだ出来る、そんな気にさせられた年末です。

男が強い人を好きになるのは、本能だと思う。肉体的にも精神的にも。

【RIZIN 決勝】 ミルコ・クロコップ vs アミール・アリアックバリ by ほむっとした顔で動画をうp スポーツ/動画 - ニコニコ動画