読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

性欲と性病の関係。梅毒の伝染速度と現状

古閑美保の「アスリートは性欲が強い」発言

www.youtube.com

当然でしょう。

全く当たり前のことを言っています。

正直な発言は、古閑美保に対する好感度を高めました。

 

闘争心や身体の頑強さを維持するためには、男性ホルモン=テストステロンが必須です。

アスリートは、筋肉や骨格を強化しながら維持していく努力をしてします。

これは元々、テストステロンが普通の人よりも多くなければ、出来ないことでしょう。

そしてテストステロンには、性欲を強くする働きがあります。人間も生き物である限り、子孫を残そうとする本能があり、とりわけ男性はその傾向が強くあります。

つまり一般的に、女性より男性の方が性欲が強いということ。

血中のテストステロン値でいえば、女性の10倍から20倍になります。

これは一般男性の場合ですが、女性でもこの値が高い人ほどアスリート向きなのでしょう。

menshealth-md.com

 梅毒の感染の感染速度と恐ろしい現状

クリストファー・コロンブスの一行が広めたとの説が最有力です。

1492年(「いよ!国が見えた」と覚えた)にアメリカ大陸に到達し、ヨーロッパに持ち帰り、その後、1512年には日本に到達しています。

たった20年です。

地球を1周するのに、たった20年なのが驚きです。

単純に計算すると、

地球の1周、約40000km

20年は175200時間

40000km÷175200時間で約時速0.228km。

つまり時速228mの速度で、スピロヘータの1種である梅毒トレポネーマと呼ばれる菌が広まった事になります。

人間の性欲パワー恐るべし。

 

現在の日本では、梅毒が急増しているそうです。

f:id:ha-kurehanosatosi:20170112213452j:plain

www.syphilis-support.com

外国人観光客との接触が主な原因らしい。

彼らが残していくものは、お金だけではないのです。