読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森友学園運営の塚本幼稚園への非難はどうか

他の国々の事実を伝えて欲しい

特別に、安倍首相を支持しているわけではありません。

それどころか、

生ぬるい!もっと強く発言すべきだ!と思っています。

 

それに、今問題になっている森友学園の国有地売却については、明らかに脇が甘かったとしか言いようがないので、学園側がそれなりの処分を受けるのは当然と考えています。

 

しかし、森本学園が運営する塚本幼稚園の運動会に関しては、マスコミ側の異様な悪意を感じます。

「安倍首相がんばれ」以外は何の問題も無いと思うのですが。

www.youtube.com

園児たちが言わされている内容は、事実なのです。

「大人の人たちは日本が他の国々に負けぬよう、尖閣諸島、竹島、北方領土を守り」

「日本を悪者として扱っている中国、韓国が心改め歴史教科書で嘘を教えないようお願いします」

「安保法制、国会通過。良かったです」

これを洗脳教育と悪しざまに批判する人は、どこの国の人ですか?

内容を全て逆にしてみれば、マスコミが本当に言わせたいことがわかります。

「大人の人たちは日本が他の国々に勝つことがないよう、尖閣諸島、竹島、北方領土は放棄して下さい」

「日本を悪者として扱っている中国、韓国が歴史教科書で嘘を教えても、黙って耐えるようお願いします。」

「安保法制を廃案にし、他国から攻撃されても何もせずにじっとしていて下さい」

こちらのほうが圧倒的に驚愕です。

結局マスコミが、韓国・中国・ロシアの実状を伝えていないことが問題なのです。

(世界の教科書シリーズは良書ですが、結構な値段なので図書館で借りるのもいいかも)

(分厚い世界の教科書を読むのが苦痛な人はこれがおすすめ)

日本は良い国だと思うけどなあ

私は日本国と日本人が好きです。

先進国のなかでも圧倒的に治安が良く、夜中に女の子が出歩いても安全な国。

政府の批判をしても、収容所に送られたり暗殺されたりしない国。

災害が起きても助け合って、配給の列に並ぶ、礼節を知る国民。

 

もちろん人間である限り、生活上の不満はあるのが普通ですが、世界の基準からみると、これ程恵まれて自由な国は他には無いでしょう。

 

子供の時に自国の悪口を聞かされるのは、幼少期に親の悪口を聞かされ続けるのと同じぐらい弊害があります。

たとえ、どんなひどい親であっても子供を教育する際に、親を誹謗してはいけないのです。