読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『あそびあそばせ』涼川りん。これはスマッシュヒット作品

マンガ

(女子校である)女子中学生の美少女3人が主人公

この繊細かつ美しい絵、どちらかと言えば少女マンガ系です。

なのに、内容はややホラーでシュールなギャグマンガ。

f:id:ha-kurehanosatosi:20170303215928j:plain

野村 香純、オリヴィア、本田華子の3人があることがきっかけで、遊び人研究会を作り、その学園生活が描かれます。

遊び人研究会って……。すでにこの部活名がおかしい。

 

野村香純は、眼鏡をかけた賢そうなキャラですが、じつは隠れバカです。 

オリヴィアは、見かけは金髪碧眼の西洋人。しかし、日本生まれの日本育ち。そのため英語は全く駄目。トータルに見て、ただのバカです。

本田華子がダークな子

そして、本田華子。この人物が最高にダークで共感できます。頭は良いのですが、努力型です。そして何より、バカのオリヴィアに「性格が汚い」と言われるほど腹黒バカです。

彼女は1学期の期末試験に際して、必死に勉強し平均98.2点を取り、学年1位を確信するのですが、結果は2位でした。

1位だったのは「彼氏と勉強していたもん」と軽く答えている同級生のみさちゃん。

それに対して、

「おかしい…何か間違っている…」

「私はおしゃれも恋愛も我慢して勉学に励んでいたというのに…」

「あの様子だと私の方が絶対、勉強時間長かった…」

「何故、人生を舐め腐っているリア充のクソビッチに負けるの?」

と心の中で悪態をつく。

まるで、オタクのおっさんです。

このマンガは笑える。表紙詐欺を充分に味わえます。

 

ヤングアニマルDensi(ここで数話読めます)