今日も憂鬱な朝鮮半島3 北朝鮮のドローンは日米合作製品

6月13日、韓国北東部の江原道麟蹄郡の山林で、北朝鮮のドローン(無人機)が発見されました。

米軍の「高高度防衛ミサイル(THAAD)」が配備されている場所を撮影していたようです。

www.sankei.com

f:id:ha-kurehanosatosi:20170616235017j:plain

写真で見る限り、子供の頃に作ったラジコン飛行機を思わせます。

ハイテクなのかローテクなのか分かりません。

 

しかし、軍事的にな観点から考えると、レベルの高い無人機なのかもしれません。

何故なら、普通に飛んでいても「ラジコン飛行機」ぐらいにしか思われないので、警戒されず、兵器としてのステルス度合いが大きいからです。

 

アメリカのドローンでは、無人機と名付けられていながら、飛行していれば明らかにドローンであると判断されます。

f:id:ha-kurehanosatosi:20170616235231j:plain

北朝鮮、恐るべしです。

カメラはソニー製品

エンジンは米国製、カメラは日本のソニー製品でした。

ソニー製である、α7Rシリーズのデジタルカメラが使用されています。

北朝鮮ドローンがソニー製カメラを搭載か | DailyNK Japan(デイリーNKジャパン) | ページ 2

ソニー製は、安価に軍事転用が可能

アメリカ空軍もPS3を軍事転用しています。

www.gizmodo.jp

コストが10分の1になったそうです。

 

日本の大学では、「軍事目的での科学研究を行わない」などと発言していますが、頭隠して尻隠さずの典型です。

www.sankei.com

日本製のゲーム機やカメラが優秀すぎて、勝手に軍事目的に使用されてしまっています。

大学内では賢い人達なのでしょうが、そんな彼らが集まっても現実がまったく見えていない。馬鹿な人達です。

レーニンの言葉は、汎用性がある

「資本家たちは、われわれが彼ら自身の首を絞めることになるロープさえ、われわれに売りつける。」

レーニンの言葉です。

彼は暴力革命で数十万人の自国民を虐殺した革命家でした。


この言葉は、共産主義者からみた資本家の愚かさを語ったものですが、「資本家たち」の部分を入れ替えて「共産主義者たちは、彼ら自身を粛清することになる体制さえ、自ら作り上げる」と言い換えても通用します。

 

また、現在の日本に適用するならば「日本人は、われわれが彼ら自身を攻撃することになる電子機器でさえ、われわれに売りつける。」とも言えます。

 

当然、「われわれ」は北朝鮮ですな。