今日のプーチンさん8 プーチングッズが売れ行き好調

f:id:ha-kurehanosatosi:20171221171742j:plain

独裁者が颯爽としているのは、実力でのし上がり、ライバルを粛清してきた実績を保持しているからです。

民主主義のデメリットは、無能だけれども人当たりがいいだけで議員になったりすること。

もちろん、民主的で平和な日本国から他国を見るので、本当の恐ろしさは粛清された者にしかわからないのでしょうが。

 

プーチングッズがよく売れています。

2018年カレンダーも好調のようです。

news.livedoor.com

おまけ:プーチンカレンダー
ロシアのウラジーミル・プーチン大統領の勇ましい写真を13枚を収録。大型バイクにまたがる表紙を筆頭に、ヘリコプター操縦や柔道の鍛錬、大型犬と戯れるほほえましい姿まで、プーチン氏の多彩な顔を堪能できるカレンダーです。

デスクに置くと強運を引き寄せてくれそうなこのカレンダーは、実は日本ではロフトのみでの販売です。

強運が引き寄せられるかどうかは、保証できません。

あまり表立って悪口を言っていると、謎の死を遂げる可能性はあります。

日本人であっても容赦されません。

f:id:ha-kurehanosatosi:20171221173432j:plain

漫画家、速水螺旋人もびっくり

速水螺旋人はロシア(ソビエト)オタクの漫画家です。

『靴ずれ戦線』はなかなか力作です。あの絶望的に暗い独ソ戦をファンタジー色豊かに描いています。しかも、主人公はNKVD(KGBの前身)の女性将校。

Хаями Расэндзин🌀 (@RASENJIN) | Twitter

ロシアではプーチン・習近平メダルが売られているそうな。

オタクもびっくりです。

f:id:ha-kurehanosatosi:20171221170939j:plain

www.mag2.com