2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い』谷川ニコって、切ない……。

『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い』読後 久々につまらないのにセンスのある漫画を読んだ。 なんだろうこの切なさは。 sokuyomi.jp 『私モテ』読んだ後、衝動買いで、同作者の谷川ニコ『ちょく!』を大人買いしてしまった。(下のリンクに『ちょく…

フィデル・カストロ元議長死去と韓国の反朴槿恵大統領デモ

カストロ元議長死去 www.youtube.com 共産主義者は、犯罪者を英雄とする。 成功した犯罪者は英雄だ。このことは共産主義が宗教の亜流であることの証明になる。 フィデル・カストロは成功した犯罪者と言ってもいいだろう。 キューバ革命後、数万人単位で粛清…

映画『ゾディアック』連続殺人犯に取り憑かれた男。

取り憑かれた人の迷惑度 宗教、イデオロギー、異性など色々なものに、人は熱中することがある。 それが趣味程度ならそれほど問題にはならない。しかし、熱中の度を越して、取り憑かれたかのようになると周囲の人々に迷惑をかけるようになる。 一番身近で迷惑…

微妙な『君の名は。』韓国のストーカーは、ちょっと怖い。

『君の名は。』が大ヒット中らしい 新海誠のアニメは、『ほしのこえ』が好きだった。 『トップをねらえ』風の演出+新海誠節。 大人になった男は、少女のままの彼女に永遠に会えない。その哀しみを描いている。 期待せずに観たのが良かった。 ただし、『秒速…

NHKスペシャル「巨龍中国 成長産業にカネを流せ 14億人の資産の行方」胡散臭すぎる投資会社

ネット投資会社と木村文乃似の女性社長 経済についてはほとんど素人だ。 しかし「投資すれば必ず儲かりますよ」といった甘言は、100%嘘であることは分かる。 何故、必ず儲かる話を他人に教えなければならないのか。 競馬をする際に「この馬の馬券を買えば必…

映画『世界侵略:ロサンゼルス決戦』宇宙人は地球の戦時国際法を守っているらしい。

マッチョな軍曹がロサンゼルスを救う 世界侵略:ロサンゼルス決戦 [DVD] posted with カエレバ アーロン・エッカート ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2011-12-21 Amazon 楽天市場 7net 映画『世界侵略:ロサンゼルス決戦』予告編 アメリカらしい映…

『スターシップ・トゥルーパーズ』ポール・ボーハーベン監督の1作目がやはり、おもろ酷い

観ても観なくてもいい映画の典型 『ロボコップ』(1987年)の監督ポール・ボーハーベンが作った、観ても観なくてもどっちでもいい映画。 『スターシップ・トゥルーパーズ』(1997年)。 原作『宇宙の戦士』は、渋い愛国者の話 原作は『宇宙の戦士』(米国195…

映画『ロボコップ』(1987年)と現在のデトロイト市

『ロボコップ』(1987年)は衝撃的な作品だった 29年も前の映画だ。しかし、その後の続編や2014年のリメイクは、この作品のおどろおどろしさを超えていない。 ミシガン州デトロイト市が舞台。五大湖の南です。 オランダ人、ポール・ボーハーベンが監督してい…

白人の70%が支持したトランプ大統領の誕生。

トランプを支持したのは白人の70% アメリカ合衆国は移民した白人が作り上げた人工国家である。 そこに住んでいたネイティブアメリカンを追い出し、殺害し、僻地に閉じ込めて、土地を自分たちのものにした。 このことは歴史的事実である。アメリカ人自身が「…

映画『正義のゆくえ』と日本の「ゆくえ」

アメリカ新大統領は明日誕生 明日9日午後にはアメリカの新大統領が誕生する。 ヒラリーが優勢な状況だが、どちらにせよ移民問題、とりわけ不法移民に対しては厳しくせざるを得ないだろう。 何故ならば、トランプ支持者がこれ程までに多いとは予想もしなかっ…

映画『ベルリン陥落1945』、原題の『Anonyma - Eine Frau in Berlin(匿名 ベルリンのある女)』が正しい内容。

敗戦国は悲しい 映画『ベルリン陥落1945』は、日本語の題名が内容の核心を伝えていない。 原題は『Anonyma - Eine Frau in Berlin(匿名 ベルリンのある女)』である。 映画自体は地味ではあるが、敗戦することの意味を深く教えられる良作である。 (ニコニ…

歴史の激流の真っ只中にいる、私達。アメリカ大統領選挙から。

アメリカ大統領選挙が最後の最後までわからなくなった 11月8日のアメリカ大統領選挙まで、あと6日だ。 ここにきて、トランプの支持率が上がってきた。 ヒラリーの私用メール問題をFBIが再調査し始めたためだ。 www.j-cast.com 歴史の大動乱期 歴史がこん…

欅坂46の衣装に、誰が文句言うとんねん!すぐに謝るのは止めんかい。

欅坂46の衣装がナチス連想らしい 欅坂46の衣装がナチス制服と酷似 所属レコード会社のHPで謝罪文 - ライブドアニュース 別に欅坂46のファンではない(ニュースになるまで知らなかったし)。もちろんAKBのファンでもない。 ただし、秋元康の枯渇しないプ…