2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

インド 「卵かけご飯プロジェクト」進行中。日本企業の大冒険です

「インドで卵かけご飯」をスズキとイセ食品が2020年までに計画しています。 うーむ、これは驚きのプロジェクトです。 インド圏では排泄後、左手を使って肛門を洗うのが常識です。 左手は「不浄の手」と呼ばれている。 そのため、食事や握手は右手でしか行わ…

今日のプーチンさん27 英国がロシアに襲われた訳。群から離れた一匹だから

肉食獣が草食動物を襲う場合、集団を襲うことはまずありません。 草食動物であっても、集団であたれば十分対抗できるからです。 肉食獣はわざわざ強力な集団を襲うリスクはおかさない。 ではどうするか。 群れから孤立した一匹を襲うのです。 落ちぶれた大英…

メキシコ 70歳で第8子を妊娠中。生命力がすごい国

メキシコはタフな国です。 70歳のメキシコ人女性が第8子を妊娠中だとか。 無事に出産すれば、当然、高齢出産世界記録です。 japan.techinsight.jp 70歳で第8子を妊娠中 メキシコの女性、高齢者出産で世界記録となるか2018/05/24 21:00テックインサイト36 メ…

スウェーデン 平和を守る「普通の国」の対応。対ロシア「有事パンフレット」配布

スウェーデンが「有事パンフレット」を制作し国民に配布しています。 ロシアの軍事化がさらに進めば、近隣のスウェーデンにまで侵略の手が伸びるからです。 スウェーデンはナポレオン戦争以降、武装中立をとっていることで有名です。 NATOにも加盟していませ…

今日も憂鬱な朝鮮半島52 米朝会談中止。核放棄する気がまったくないので当然

6月12日に予定されていた米朝会談が中止されました。 トランプ大統領が北朝鮮に通告したのです。 北朝鮮側の対応があまりにも高飛車なので、当然といえば当然の結果です。 米国からの「完全で検証可能かつ不可逆的な非核化」要求に対して、 「一方的な核放棄…

高畑勲監督『火垂るの墓』 B29を撃墜できていれば、清太と節子を守れた

芸術には、右翼も左翼もありません。 例えば、作曲家のリヒャルト・ワーグナーのユダヤ人嫌いは有名です。 彼の反ユダヤ主義は徹底しており、 「ユダヤ人は劣等民族なので真の芸術は理解できない」とまで書き残しています。 そんな差別主義者であっても、彼…

今日も憂鬱な朝鮮半島51 北朝鮮と韓国は『アウトレイジ ビヨンド』の国家版の関係

『アウトレイジ ビヨンド』では、若頭石原(加瀬亮)がキャンキャンわめいて、いい味を出していました。 『アウトレイジ』シリーズを知らない人はこの動画を。↓ 『アウトレイジ 最終章』公開記念!3分でわかる「アウトレイジ」シリーズダイジェスト 雰囲気と…

イランについて 米国とイスラエルがイランの核保有を恐れる訳

米国・トランプ大統領が、イランとの核合意離脱を決定しました。 核合意で制限された核開発以外の、 弾道ミサイル開発 ミサイルや関連技術の拡散 テロ支援 シリアやイエメンの内戦を悪化させる暴力的活動 なども制限するためです。 トランプ大統領は、世界中…

今日のプーチンさん26 クリミア半島はすでにロシア領

ロシアは、2014年にウクライナのクリミア半島を一方的に併合しました。 併合の理由として「半島にはロシア系住民が60%居住しているから」だそうです。 戦争になることを嫌うEUや米国がウクライナを見棄てたため、そのまま実効支配されています。 5月15日に…

米国 未だに「刀狩り」もできない国“THIS IS AMERICA”(Donald Glover)

「日本は素晴らしい」式の礼賛番組がさかんにTVで流されています。 個人的には「素晴らしい」国であると思っていますが、いつも日本の悪口を垂れ流しているTVなどがそれをすると、なにか魂胆があるのかと警戒しています。 TVなどの大手マスコミは、一方的な…

今日の中国62 ヘッドギアで脳波も監視する国家

とうとう人民にヘッドギアをかぶせて、心まで読み取るつもりです。 独裁国家がハイテクを駆使できるようになると、完璧な監視国家になるようです。 工場の労働者、軍人、病院の患者(医療関係者も含む)、鉄道の運転手、航空機のパイロットなどに脳波を読み…

AIは世界を数学的に判断しているだけ、で終わるかな

近未来には、人間の仕事の大半をAIがしてくれるそうです。 文章も絵も描けるとか。 すでにチェス、将棋、囲碁などの世界では人間に勝ち目はありません。 それでもゲームをする人間がいなくなることはないでしょう。 ロシアの作家、ゴーリキーに 『もしも人間…

今日の中国61 マルクス生誕200年。礼賛キャンペーン中

「共産主義は大量殺戮を引き起こしたが、マルクスは違う」 こんな理屈が通用するのは、一度信じた自分を信じたいからです。 日本には「マルクスは素晴らしい。マルクス主義を実行した連中が間違っていただけ」と主張する学者やジャーナリストがたくさんいま…

今日も憂鬱な朝鮮半島50 北朝鮮、100億年たっても行きたくない国

北朝鮮の労働新聞が安倍首相を、 「下心を捨てない限り、1億年たってもわれわれの神聖な地を踏めないだろう」 と非難しています。 核放棄と拉致問題が解決するまで圧力を弱めない姿勢が気に入らないようです。 100億年たっても北朝鮮に行きたいとは思いませ…

今日の中国60 偽ドラえもん制作企業、再度の審査要求とか

いつものことですが、中国企業がパクっています。 福建省の企業が「ロボット猫」とのキャラクター名で商標登録していました。 これは劣化コピーそのものです。 何故、同じパクるならより良いキャラクターを作らないのでしょうか。 パクったものがオリジナル…

インド ガンジス川の沐浴、大腸菌のため危険。レア(生焼け)の死体が流れる川

聖なる川、ガンジス川から基準値の23倍のふん便性大腸菌が検出されました。 インドの地元紙すら、沐浴は危険として注意をうながしています。 10年くらい前NHKの特集では、あるインドの老人が、死ぬ前からガンジス川近辺に家族と滞在し、死ぬとその場で焼かれ…

今日も憂鬱な朝鮮半島49 金正恩と文在寅への支持が8割超えだとか

今までに一回も約束を守ったことのない国に、また騙されています。 北朝鮮は、まだ何もしていません。 いい加減にして欲しい。 韓国人の80%が金正恩を信頼し、 文在寅大統領の支持率が86%だとか。 アホでしょう。 そうでなければ、文在寅は北朝鮮のスパイ…

今日も憂鬱な朝鮮半島48 北朝鮮とアフリカ諸国、(軍事的な)経済関係は続く

北朝鮮の外務省局長がアフリカ諸国(ケニア、南アフリカ、コンゴ民主共和国、コンゴ共和国、ジンバブエ、トーゴ、マリ)を訪問しています。 金正恩が調子にのってきました。 朝鮮半島はすでに北朝鮮ペースでうごめいています。 さらに、冷戦時代から関係のあ…