2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

米国 コカ・コーラ社、大麻入りコーラ発売予定とか

米国コカ・コーラ社が大麻入り飲料の販売を検討中です。 日本では、大麻を所持することも摂取することも厳しく禁じられています。 米国では日本のような国民皆保険制度が無いために、病気やケガなどによって痛みに苦しんでいても貧乏人は医師にかかることが…

今日の中国72 大便禁止まで注意が必要とは情けない

スウェーデンと中国がもめています。 中国当局によると、スウェーデン国営放送が中国人を侮辱したらしい。 9月2日に中国人観光客がチェックイン12時間前の午前2時に訪れて、ロビーで泊まろうとしたところ警察に連れ出されたのです。 午前2時にホテルにやって…

今日のプーチンさん33 得意技は毒殺。また狙撃もできるとか

ロシアのパンクバンド「プッシー・ライオット」の男性メンバーが食事に毒をもられて入院しました(今のところ生きているようです)。 このバンドはプーチン政権への批判を繰り返すことが有名で、サッカーワールドカップの時、ピッチに乱入したことで有名にな…

メキシコ トレーラー内の死体増える

メキシコのトレーラー内の遺体が増えました。 100体ほどとされていたのですが、 計322体になったとか。 (メキシコ 死体のたらい回しがノーマルな状態に ) ここまでになると、さらに驚くべきニュースがあっても良いのではと不謹慎な期待をしてしまいます。 …

メキシコ 死体のたらい回しがノーマルな状態に

メキシコ西武ハリスコ州にて、身元不明の100体以上の遺体を積んだトレーラーに苦情が殺到しています。 (冷凍車ですが常温保存なので)ハエがたかり、死臭がするためです。 市の遺体安置所が一杯になったので代用していました。 行く先々でクレームがつき、…

今日も憂鬱な朝鮮半島63 ソメイヨシノ騒動に決着。韓国起源ではない

韓国のソメイヨシノは、日本が併合していた時代、朝鮮半島に植えられたものです。 しかし、韓国ではソメイヨシノも済州島の王桜(ワンボンナム)が起源とされていました。 日本人の常識として、染井村の「吉野桜」が始まりと認識しています。 だからソメイヨ…

今日のプーチンさん32 恐ロシア、外交という名の戦争

これぞ外交です。話し合いという名の戦争。 経済について話している最中(しかも終わり間際に) 「今思いついた。前提条件なしに年末までに平和条約を締結しよう」 などと切り出す。 簡約すれば 「俺はお前の言い分は聞かない」 です。 さすがに人を殺してい…

九条の会・澤地久枝さん「一つの方法として、国会前での焼身自殺を考えた」そうな

やはり狂信者は恐ろしい。 九条の会の澤地久枝(作家)さんは、憲法が改正されるならば 「決してやってはならないが、一つの方法として、国会前での焼身自殺を考えた」 そうです。 ちょっと冷静になってくださいと言いたくなるのですが、憲法9条が日本を守っ…

イルカショーに抗議?日本人はイルカ以下なのかも

11日に開幕した「ワールドカップ(W杯)江の島大会」の開会式で行われたイルカショーが批判されました。 イルカショー自体がけしからんそうです。 イルカを見世物にするのが「残酷」だからでしょうか。 この論法からすると、未成年の少女に短いスカートをは…

米国 キューバ米大使館、中国広東省広州市米領事館。マイクロ波攻撃を受ける

キューバ米大使館の外交官が原因不明の聴覚障害に悩まされています。 26人が被害を訴えて、そのうち21人がマイクロ波による脳損傷を受けています。 また、中国広東省広州市の米領事館でも同じ被害を受けた外交官がいるとか。 同じ共産国での出来事なので偶然…

今日の中国71 犬食と鯨食。キリスト教徒は敵を作るのが好きだ

中国や朝鮮半島では犬食が行われています。 正直、犬を食べようとは思いません。 残酷だからとか、動物愛護の観点から食べたいと感じないのではなく、 「美味そう」ではないからです。 美味ければ別に食べてもいい。 しかし、どう見ても犬は不味そうです。 …