2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の中国97 米外交官に武漢コロナの肛門検査行う。単なる嫌がらせ

中国にいる一部の米外交官が、武漢コロナウィルスの検査をされました。 その際、肛門から綿棒を入れられて激怒しています。 上記写真は検査人形 明白な嫌がらせです。 しかも、中国外務省は「わしら知らんかったもーん」などと明らかな嘘をついている。 駐在…

今日も憂鬱な朝鮮半島84 軍艦島の反日絵本ぐらいオリジナルで描けばいいのに

これくらいの反日絵(日本の浮浪児写真をトレースしなくても)誰でも描けるだろう。 まったく情けない。 韓国の児童用絵本「軍艦島-恥ずかしい世界文化遺産」 平凡社が昭和52年に出版した「日本現代写真史」(終戦後、収容されている浮浪児) もし、韓国…

今日も憂鬱な朝鮮半島83 金正恩も武漢コロナウィルスを隠しきれない

北朝鮮は、自国に武漢コロナウィルスの感染者はいないと発表していました。 今現在も「いない」そうです。 にもかかわらず、世界保健機関(WHO)へワクチンの申請を行い、199万回分を受け取る予定だとか(一部の特権階級のみに使用されるはずです)。 また、…

今日の中国96 バイデン米大統領、もう親中路線回帰か?

バイデン大統領は、もともと親中派として有名な人物でした(長男ハンター・バイデンは、自分の設立した会社へ中国からの融資を受けていました)。 しかし、こんなにも早く親中路線に戻るとは思いませんでした。 米国のバイデン新政権は発足して間もなく、中…

今日の中国95 探査機「天問1号」、火星の周回軌道へ到達。その後は?

これは放置しておいてもいいニュースなのでしょうか。 中国の探査機「天問1号」が火星の周回軌道へ到達し、5月過ぎには地上に着陸する予定です。 中国の火星探査機「天問1号」 news.tbs.co.jp 11日 9時09分 中国が去年7月に打ち上げた火星探査機が10日夜…

今日も憂鬱な朝鮮半島82 日韓海底トンネル、頼むから議論もしないでほしい

大日本帝国時代、朝鮮半島は統一されており、日本領でした。 そのため、九州(唐津)から壱岐・対馬を経由し釜山まで海底トンネルを掘る計画があったとか。 北朝鮮が影も形もない時代ですから、大陸への輸送を考えれば理解はできます。 結果として、日本敗戦…