欅坂46の衣装がナチス連想らしい
欅坂46の衣装がナチス制服と酷似 所属レコード会社のHPで謝罪文 - ライブドアニュース
別に欅坂46のファンではない(ニュースになるまで知らなかったし)。もちろんAKBのファンでもない。
ただし、秋元康の枯渇しないプロデュース力には感心する。
まるで、元WBA・IBF世界ヘビー級王者のジョージ・ファマンのようある。
24歳で、WBA・WBC統一ヘビー級タイトルを獲得し、28歳「キンシャサの奇跡」でモハメド・アリにK0負けし引退する。その後宣教師になるが、施設の資金難のため現役復帰し、なんと45歳でヘビー級王者に返り咲いた。
驚嘆である。
が、アイドル自体に興味はない。歌が下手だし、容姿も素人並みだ。
勝手に批判すな、すぐに謝んな
ところが、今回の衣装に対する批判と、すぐに謝る運営側には憤りすら覚える。
はっきり言わせてもらえば、ナチスの問題は、ドイツ人、ヨーロッパ人そしてアメリカ人の問題である。
日本人には関係のない話だ。
同盟を組んでいたではないかと言われるかもしれないが、ソビエトとアメリカが圧力をかけてくる中で仕方なく組んだ同盟である。その証拠に、日本と戦争をしていた蒋介石の中華民国に武器を輸出し、軍事指導をしていたのはナチス・ドイツである。現在でも、台湾(中華民国)のトップが「総統」なのは蒋介石がナチスびいきだったからだ。
しかも、日本人はユダヤ人を迫害するどころか、大勢の亡命ユダヤ人を助けている。
そして、誰もが思っていても言わないことだが、ナチス・ドイツの制服のセンスは良いのだ。
これは、否定できまい。
あれ以上に風貌の良い軍服は、見たことがない。
ナチスは、とんでもない差別主義者の集まりだったが、制服のセンスは抜群だった。
日本へのとばっちり
少林寺拳法のロゴマークも、ハーケンクロイツ(逆卍)に似ているからけしからんと海外から批判されて2005年から盾卍から双円に変えたのだ。
2004年までこれ
2005年からこれ
全く関係のない話だ。
日本の寺院を表す卍(まんじ)も、ハーケンクロイツ(逆卍)に似ているから変えろと言われたとか。
いい加減にして欲しい。自分たちが起こした問題で、他の国に言いがかりをつけるのは止めるべきだ。そして、言われた方もはっきりと反論すべきだ。
すぐに謝るから相手も調子に乗るのだ。
反論しないで謝れば相手の主張を全面的に認めることになる
「反論しないで謝れば相手の主張を全面的に認めることになる」との世界の常識を何故理解しないのか。
学校で教えないからこんなことになる。
こんなことを繰り返して、いつか日本国民が鬱積してブチ切れないか心配である。