今日のプーチンさん12 プーチン大統領、ついに「気候兵器」使用か?

アメリカ東部を爆弾サイクロンが襲いました。

マイナス20度以下になったとか。

海も車も凍りついています。

f:id:ha-kurehanosatosi:20180110165702j:plain

プーチンさんがついに最終兵器「気候兵器」を使用したとの噂がネットに上がっています。

そんな訳はない。

もし、持っていたらアメリカに使用する前に、まずチェチェン共和国。続いてアジアの半島国か砂漠の国に試しています。

jp.sputniknews.com

「プーチン大統領の気候兵器」:米国の凍結した車の動画がネット上で話題に c REUTERS/ Mike Segar
災害・事故・事件

2018年01月09日 15:01(アップデート 2018年01月09日 15:06)

スプートニク日本

米国を襲った強烈な寒波による嵐「ボム・サイクロン(爆弾サイクロン)」で道路が冠水し、その後、水が凍って路上の車が凍結した。同動画の再生回数は15万回を超えた。

この短い動画にユーザーたちは盛んに反応した。大勢のユーザーが、新たな氷河期の到来だと考えた。またこの寒波はロシア大統領の「気候兵器」だと指摘する人たちもいた。

さらに、この天候はシベリアの寒波を彷彿させるとのコメントや、黙示録のようだという意見もあった。Rojs Rozent?lsさんは「映画『デイ・アフター・トゥモロー』のようだ」と考え、Tessa Fieryphoenixさんは「アメリカの美しい黙示録だ」とコメントした。

「ボム・サイクロンは、1月4日に米国を襲い、通常は暖かいカリフォルニアやフロリダを含む多くの州で気温が0度を下回った。

www.youtube.com

海も凍結しました。

youtu.be