今日も憂鬱な朝鮮半島29 北朝鮮に、馬鹿にされ続けた韓国

13日、北朝鮮の代表団一行がやっと帰ってくれました。

金正恩の妹金与正は、「思いっきり馬鹿にして来い」と言われていたようです。

 

韓国にいる間、まったくぶれない態度でした。

露骨に人を見下しています。

文在寅大統領はなんともないのでしょうか。

自分の娘のような年齢の人間から、あれだけ見下された大統領は多分これからも出ないでしょう。

彼を選んだ韓国国民は悔しくないのでしょうか。

恥知らずで有名な鳩山由紀夫のような男です。

f:id:ha-kurehanosatosi:20180213133455j:plain

北朝鮮は非常にわかりやすい国

北朝鮮はわかりやすい国家です。

金与正は、その行動と表情によって完全に韓国大統領を軽侮していました。

最初から最後まで見下していた。

いやあれは「元々あんな顔つき」かもしれないと、金正恩との写真を見ましたが見下し顔つきは一枚もありません。

あたりまえです。北であの顔つきでは1日も生きてはいられない。

誰が金正恩の立場であっても、あの顔で応対されたら強制収容所送りは必至です。

 

次の写真は特に酷い。

まともな国の代表なら、いったん下に降りるものです。

また、下に降りるよう勧め、待ってから握手するのが誇りある指導者の姿勢です。

両者とも、マスコミが注視し世界の注目を浴びていることを知った上での態度でした。

f:id:ha-kurehanosatosi:20180213133439j:plain

文大統領は訪朝する予定

おそらく、初めから決まっていたことなのでしょう。
www3.nhk.or.jp

北朝鮮 韓国大統領に訪朝を要請
2月10日 15時41分北朝鮮情勢

韓国大統領府は、10日に行われたムン・ジェイン(文在寅)大統領と北朝鮮の高位級代表団との会談で北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長の妹、キム・ヨジョン(金与正)氏が、ムン大統領にキム委員長の親書を手渡して近く北朝鮮を訪問するよう要請したと発表しました。ムン大統領が仮に訪朝を受け入れれば、2007年10月以来となる南北首脳会談が開かれる見通しです。

 

韓国のムン・ジェイン大統領は、10日、ピョンチャンオリンピックに合わせて韓国を訪れている、北朝鮮のキム・ヨンナム最高人民会議常任委員長やキム・ジョンウン朝鮮労働党委員長の妹、キム・ヨジョン氏などからなる高位級代表団と、ソウルの大統領府で昼食も共にしながら3時間近く会談しました。

 

韓国大統領府によりますと、会談で、キム・ヨジョン氏が兄のキム委員長からの親書をムン大統領に手渡し、近く北朝鮮を訪問するよう要請したということです。

 

ムン大統領は、南北関係の発展のためにもアメリカと北朝鮮の対話が必要だという立場を強調したということで、訪朝の実現には、核問題で北朝鮮とアメリカの対話が進むことが必要だという認識を伝えたということです。

 

ムン大統領が仮に訪朝を受け入れれば、2007年10月以来となる南北首脳会談が開かれる見通しで、今後、北朝鮮が、核問題をめぐってアメリカとの対話に動くのかどうかが当面の焦点となりそうです。