メキシコ 70歳で第8子を妊娠中。生命力がすごい国

メキシコはタフな国です。

70歳のメキシコ人女性が第8子を妊娠中だとか。

無事に出産すれば、当然、高齢出産世界記録です。

f:id:ha-kurehanosatosi:20180528162905j:plain

japan.techinsight.jp

70歳で第8子を妊娠中 メキシコの女性、高齢者出産で世界記録となるか
2018/05/24 21:00テックインサイト36

メキシコに住む70歳の女性が現在8人目の子を妊娠中だ。出産予定は7月だが、無事に誕生すればこの女性は世界記録において最高年齢で出産した母親になるという。『Mirror』『Metro』がなどが伝えている。

 

メキシコのシナロア州マサトランに暮らすマリア・デ・ラ・ルズさん(70歳)は7人の子を持つ母親だが、なんと8人目を妊娠中ということで話題になっている。

 

現在は妊娠6か月のマリアさんがどのようにして妊娠したのかという詳細は明らかにされていないが、本人が妊娠に気付いたのは3か月経った頃という。

 

「脚が痛くて嘔吐したりめまいも感じたの。プライベートクリニックや公立病院に行って10回は超音波検査をしてもらったわ。医師らも私の妊娠に信じられないようだった。女の子だって言われたわ。」

 

高齢のため7月18日に帝王切開での出産を予定しているマリアさんだが、彼女の子供たちの数人は、今回の妊娠を素直に喜べず「妊娠するには高齢すぎる」と話しているもようだ。

 

マリアさんが無事に出産すれば、最高齢の出産記録として世界一になる。いまのところ、2006年12月にスペイン人女性のマリア・デル・カルメン・ボウサダ・デ・ラーラさんが66歳と358日で双子男児を帝王切開出産したことが、IVF(体外受精)による最高齢出産者としてギネスブックに登録されている。だがこのスペイン人女性は、カリフォルニア州のクリニックで自分の年齢を偽っていたことを後に認めた。双子男児はそれぞれ1.6kgという低出生体重児で生まれたが、それから2年半後に母親ががんで死去したため孤児になってしまった。世間からは「身勝手で無責任」という非難の声もあがっていたようだ。

 

記録保持者以外にもインドで70歳を超えた高齢者出産が報じられているが、いずれも年齢を明確に証明できず最高齢出産者としては正式に認定されていない。しかし2016年4月にはインドのパンジャーブ州で72歳の女性が、IVF治療を経て初の息子を授かったというニュースがセンセーショナルに伝えられていた。

 

今回のメキシコ人女性のニュースを知った人からは、「そんな高齢で妊娠するなんて愚かで身勝手としか思えない。子供のことを全然考えてないじゃないの」「70歳にもなってなんで子供がほしいと思うんだろう」「こんなに高齢での出産は法律で禁じるべきだと思う」「超音波の写真が赤ちゃんに見えないんだけど。普通6か月だったら形がわかるでしょう? 腫瘍かなんかじゃないの」といった声があがっている。

 

画像は『Metro 2018年5月21日付「‘Pregnant’ woman, 70, claims she’s going to be the oldest mother in history」(Picture: CEN/La Republica)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

高橋源一郎、老女AV嬢の話 

妊娠のめでたい話なのに、ちょっと不謹慎かもしれませんが、作家高橋源一郎のエッセイを思い出しました。

この人はAV(アダルトビデオ)好きで有名な作家です。

エッセイの中に、70歳くらいの老女がAVに出演している作品を鑑賞した感想が書かれていました。

 

AV映画ではなく、ホラー映画だったとか。

読んでいたこちらも想像をたくましくして恐ろしくなったものです。

www.cyzo.com

国別年間のSEX回数ベスト10

メキシコは、年間のSEX回数でベスト10に入っています。

  1. ギリシャ 
  2. ブラジル
  3. ロシア
  4. 中国
  5. イタリア
  6. ポーランド
  7. マレーシア
  8. スイス
  9. スペイン
  10. メキシコ  

単純にSEXの回数だけ見ても、メキシコは世界10位なのです。

どんなに麻薬カルテルが跋扈しようとも、そこに住む人達が生きて子供を産む力がある限り滅びないでしょう。

メキシコ人を見習おう 

超少子化の日本では、政治家が「もっと子供を生んで欲しい」と発言する度に非難されます。

すでに少子化の末期症状なのかもしれません。

 

自民党の加藤寛治衆議院議員が、

「結婚しなければ子供が生まれない。人様の子どもの税金で(運営される)老人ホームに行くことになる」

「必ず新郎新婦に3人以上の子供を産み育てていただきたいとお願いする。いくら努力しても子どもに恵まれない方々がおり、そういう方々のために3人以上が必要だ」

と発言して謝罪させられていました。

 

それほど問題発言ではないと思うのですが、やはり表現が悪かったのでしょう。

 

前出の記事を引用して「メキシコ人のタフさを見習おう」などとすれば良かったかもしれません。