ドラマ『コード・ブルー3rdシーズン』新垣結衣さん、医者っぽくて感激

そんなにTVドラマを観ているわけではありません。

が、『コード・ブルー3rdシーズン』は、ひと通り観てしまいました。

 

役者としてのニュートラル(トカゲを飼っているとか、根暗なインドア派だとか)な新垣結衣さんが結構好きなので、医者が演じられるかと思っていましたが、やっぱり女優さん、大したものです。

f:id:ha-kurehanosatosi:20170928002537p:plain

「こんな医者いるな」と思わせる雰囲気を出していました。

ちょっとツンとしたところが医者っぽいのです。

ただし、あんなに美人でスタイルの良い女医さんはまれですが。

現実には、腕のいい医者がいい人とは限らない

内容は、ドクターヘリに乗る救命救急医たちの話。

どうしても、熱血ドクターと救命の感動的な話になります。

 

ですが、現実世界ではあんなに真面目で一生懸命な医者は、ほとんどいません。

もし、あのように思い詰めて働いていれば、早晩、潰れます。

プロは長続きするからプロなのです。

 

仕事上、出会った医者はもっとクールで、傲慢な人が多かったのです。

これは、医者の悪口を言っているわけではありません。

 

冷静な判断力と自分の技量に自信があるのは、医者として当然です。

病人や怪我人にとって必要なのは、人柄のいい医者ではなく、腕のいい医者なのです。

ある意味、クールで傲慢なことは、医者として優秀なことの条件です。