2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『悪の法則』メキシコ麻薬戦争は恐ろしい。トランプ大統領の発言より怖い

メキシコは、麻薬カルテル同士の戦争状態が続いています。 「抗争」ではありません。「戦争」です。 メキシコでは2007年から2017年までの10年間に、分かっているだけで20万人以上が殺害されています。行方不明者は約3万人いると言わているので、23万人以上は…

2017中国共産党大会開催中、何故おおがかりな 大会を開くのか

中国は共産党による一党独裁の国家です。 政治方針や経済政策の決断はすべて、その時の共産党トップが決定します。 大会で発表する前にすでに決まっていることなのです。 インターネットが普及している中国ならば、決定事項をメールで伝えればすむのではない…

10月22日の衆議院選挙の参考に。「一度人を裏切った奴は、何回でも裏切る」『アウトレイジビヨンド』は勉強になるなー

『アウトレイジビヨンド』は勉強になります。 現在上映中の『アウトレイジ 最終章』の前作です。 www.youtube.com www.youtube.com アウトレイジ ビヨンド [DVD] posted with カエレバ ビートたけし バンダイビジュアル 2013-04-12 Amazon 楽天市場 監督、主…

共産主義者の歴史9 『まるくすタン―学園の階級闘争』おおつやすたか著 カール・マルクスの人生を俯瞰できます

まるくすタン―学園の階級闘争 (A‐KIBA Books Lab) posted with ヨメレバ おおつ やすたか サンデー社 2005-11 Amazon Kindle 楽天ブックス これはくだらん。 くだらん過ぎる百合エロ小説(マルクス主義者たちの美少女化)です。 けなしている訳ではありませ…

若者たちよ。選挙に行くな、そして未来を絶望しよう

第48回衆議院選挙が公示されました。 有識者と呼ばれる人達は「選挙に行こう」と毎回メディアで発言します。しかし、これは間違いなのです。 ここで、ある提案をします。特に、若者たちに。 「選挙に行くな、そして未来を絶望しよう」。 台風や大雨の時、田…

共産主義者の歴史8 NHKスペシャル「総書記 遺された声~日中国交 45年目の秘史~」 胡耀邦が善人な訳がない

NHKスペシャル「総書記 遺された声~日中国交 45年目の秘史~」を観てしまいました。 NHKもどこまで親中国なのか、呆れます。 別に取り立てて中国の悪口を言いたい訳ではありません。 しかし、事実だけ冷静に見ても、あの国は一党独裁であり、報道の…

「核兵器廃絶キャンペーン」(ICAN)、ノーベル平和賞受賞って何?国際法を守っている国を弱くしたいの?

www.sankei.com ノルウェーのノーベル賞委員会は6日、2017年のノーベル平和賞を、北朝鮮の核実験で世界が危機感を募らせる中、核兵器の廃絶を目指して国連で「核兵器禁止条約」が採択されるのに貢献した国際NGO「核兵器廃絶国際キャンペーン」(IC…

アニメ『うる星やつら2ビューティフル・ドリーマー』 押井守と統合失調症のこと

福祉の現場で、大勢の統合失調症の患者と話す機会がありました。 精神医学が進んだ現在でも難病です。かつては分裂病と呼ばれていました。 症状が個別に違うため、統合失調症の改名は本質的に正しいと思われます。 ある患者は、50代過ぎでしたが総入れ歯でし…