朝鮮半島で戦争が起きるかもしれず(起こった時、邦人は助けてもらえない)、
中国やロシアのトップは皇帝のように独裁色を強め、
アメリカは在日米軍の基地を撤退させるかもしれない。
そんな非常時に、どんな意図で、どうでもいい下らないことを国会議員たちは議論し続けているのか。
いい加減にして欲しい。
森友問題には、もううんざりです。TVを見るのがうっとうしい。
自宅の隣家が燃え盛っているのに、
「あんた(お前)、あの女(男)と浮気したでしょう!謝りなさい」
とわめいている妻(夫)のような振る舞いです。
優先順位は、ともかく消火活動を始めることです。
はっきり言って、熱烈に安倍首相を支持しているわけではありません。
もっと強く過激に政治を行ってほしい。
しかし、明らかにマシなのです。国会議員の中では。
極論を言うならば、政権与党はどこでも構わないと思っています。
共産党、公明党、立憲民主党、民進党、社民党、希望の党、日本維新の会等など、どの党でもいいのです。
ただし、条件があります。
- 日本国を大切にして、愛すること
- 日本国の王である帝に崇敬の念をもつこと
- (必要もないのに)他国にすぐ謝らないこと
- 国の防衛に必要な軍隊をもつこと
- 日本国を大事にする教育を行うこと
- 日本国民を守ること(拉致されても放ったらかしにしないこと)
- 国民の言論を自由にさせること(マスコミによる検閲をさせないこと)
- まともな経済政策を行うこと
世界にある普通の国ではあたり前のことです。
これらを実行してくれるなら、たとえ共産党が与党になっても構いません。
まず、無理な話です。日本を破壊したいのが本心ですから。
「関与」報道にもうんざり
文章改竄については、財務省の失態なので、行政府が責任を取るのはあたりまえです。
けれども、安倍首相と昭恵夫人に関しては、
「関与」は違法なのか、違法でないのかそれだけです。
籠池のオッサンの話を聞いただけの「関与」では違法ではない。
慰安婦問題とまったく同じ構図ではないですか。
旧日本軍が慰安婦に「関与」していたのは事実です。
しかし、それらの「関与」は、
- 軍の名前をかたって募集するな
- 決められた業者以外の者が勝手に募集するな
- 誘拐された慰安婦を働かせるな
といった現実的かつ正しい「関与」でした。
原文を引用しておきます。
朝日新聞が「慰安所 軍関与示す資料」でも国民を騙す、全文掲載せず歪曲で洗脳|Shimarnyのブログより引用
副官より北支方面軍および中支派遣軍参謀長宛通牒案
支那事変地における慰安所設置のため、内地においてこれが従業婦などを募集するに当り、ことさらに軍部諒解などの名儀を利用したために軍の威信を傷つけかつ一般民の誤解を招くおそれあるもの、
あるいは従軍記者や慰問者などを介して不統制に募集し社会問題を惹起するおそれあるもの、
あるいは募集に任ずる者の人選適切を欠くために募集の方法が誘拐に類し警察当局に検挙取調を受けるものあるなど、
注意を要するものが少なからざるについては、将来これらの募集などに当たっては派遣軍において統制して、これに任ずる人物の選定を周到適切にして、その実施に当たっては関係地方の憲兵および警察当局との連繋を密にして、軍の威信保持上ならびに社会問題上遺漏なきよう配慮相成たく依命通牒す。