対ゴキブリ戦用に、レーザー兵器を検討した、結果。

猛暑もやっと終わりのようだ。
やや涼しくなると、奴らが現れる。
ゴキブリである。

ドラえもんが、ネズミ恐怖症のあまりに、
地球破壊爆弾を出し、のび太とママに止められるシーンがあった。

f:id:ha-kurehanosatosi:20160827220721j:plain

これとほとんど変わらないくらい、ゴキブリ恐怖症だ。
なんとか素早く退治出来ないものか。

 

バポナは強力だが、強力すぎて人間も駆除される可能性がある。
沢山置けないし、大きなプレートは頭痛がする。

ha-kurehanosatosi.hatenablog.com

「バポナ ミニ」ならば人間にそれほど害はなく、ゴキブリもいなくなる。

ただし、通過するだけのゴキブリには効きにくいようだ。

また、恐ろしいことに、ミニゴキブリにはバポナすら効かない。

「奴には火も水も効かぬ」のだ。

まるで巨神兵だ。

ただ、ミニゴキブリは新聞や手で殺せるので問題はない。

 

殺虫剤では、アース製薬のゴキジェットプロが最強だ。

大きくて強靭な奴は即死しない。即死させるのが売り物の殺虫剤だが、

即死しない奴らは、最後の力を振り絞り、冷蔵庫の下などに逃げこむのだ。

 

思案していると、レーザーポインターが浮かんだ。

動画では、マッチに火をつけたり、ダンボール紙を焦がして貫通させていた。
つまり、動く黒い物体を攻撃するにはうってつけではないか。


超強力レーザーポインターを巨大ぷよぷよボールに当てたらどうなる?

これは良いと、ネットで検索。
あっちゃー。
高出力(1mWを超えた出力)のレーザーポインターは販売禁止ではないか。

lasers.jp

しかし、販売しているサイトもある。

違法販売のサイトだ。

嫁に相談すると
「あんたはアホか。そんなもん購入したら、警察に聴取されるやろ。殺虫剤でええねん」
と怒られた。

テロリストが、航空機のパイロットを狙って使用する可能性があるらしい。

www.asahi.com

 O府警に任意聴取されて

「ゴキブリ退治用に購入しました」と言い訳しても、
「お前、なめとんか。ボケ!」
と怒られるのがオチであろう。