対ゴキブリ戦用に、レーザー兵器を検討した、結果。

猛暑もやっと終わりのようだ。

やや涼しくなると、奴らが現れる。

ゴキブリである。

 

ドラえもんが、ネズミ恐怖症のあまりに、

地球破壊爆弾を出し、のび太とママに止められるシーンがあった。

f:id:ha-kurehanosatosi:20160827220721j:plain

これとほとんど変わらないくらい、ゴキブリ恐怖症だ。

なんとか素早く退治出来ないものか。

 

バポナは強力だが、強力すぎて人間も駆除される可能性がある。
沢山置けないし、大きなプレートは頭痛がする。

 

「バポナ ミニ」ならば人間にそれほど害はなく、ゴキブリもいなくなる。

ただし、通過するだけのゴキブリには効きにくいようだ。

また、恐ろしいことに、ミニゴキブリにはバポナすら効かない。

「奴には火も水も効かぬ」のだ。

まるで巨神兵だ。

ただ、ミニゴキブリは新聞や手で殺せるので問題はない。

 

殺虫剤では、アース製薬のゴキジェットプロが最強だ。

大きくて強靭な奴は即死しない。即死させるのが売り物の殺虫剤だが、

即死しない奴らは、最後の力を振り絞り、冷蔵庫の下などに逃げこむのだ。

 

思案していると、レーザーポインターが浮かんだ。

動画では、マッチに火をつけたり、ダンボール紙を焦がして貫通させていた。
つまり、動く黒い物体を攻撃するにはうってつけではないか。


超強力レーザーポインターを巨大ぷよぷよボールに当てたらどうなる?

これは良いと、ネットで検索。
あっちゃー。
高出力(1mWを超えた出力)のレーザーポインターは販売禁止ではないか。

lasers.jp

しかし、販売しているサイトもある。

違法販売のサイトだ。

嫁に相談すると
「あんたはアホか。そんなもん購入したら、警察に聴取されるやろ。殺虫剤でええねん」
と怒られた。

テロリストが、航空機のパイロットを狙って使用する可能性があるらしい。

www.asahi.com

 O府警に任意聴取されて

「ゴキブリ退治用に購入しました」と言い訳しても、
「お前、なめとんか。ボケ!」
と怒られるのがオチであろう。