今日も憂鬱な朝鮮半島68 韓国大統領はマグ・マグ人です

文在寅韓国大統領の発言は大いに笑えます。

(正直、ちょっと虚しい気分になりますが)。

f:id:ha-kurehanosatosi:20181205133105j:plain

徴用工に日本企業が賠償するように命じた判決についてです。

G20首脳会議後、韓国メディアの質問に答えました

「歴史問題のために、未来志向的に発展させるべき協力関係が損なわれてはならない」

「歴史問題は歴史問題として別途、賢く処理しながら協力していかなければならない」

ありていに表現すれば、

未来志向で仲良くしたい。

しかし、約束を守るつもりはない。

文句は言わせない。

だけど、こちらは言いたい放題言わせてもらう。

そして、金や援助はもらう。

といった内容です。

 

こんな人間と友人になりたい人がいたら教えてほしい。

 

大統領を辞める2022年5月10日以降どうなるのか。

楽しみです。

次期大統領に逮捕され刑務所に入っているか、北朝鮮の幹部になっているか、北の管理所(政治犯の強制収容所)に放り込まれているかどれかでしょう。

まるで筒井康隆のマグ・マグ人

『宇宙衛生博覧會』筒井康隆短編集の中に「最悪の接触」があります。

これに登場するマグ・マグ人と韓国大統領がだぶって見えます。

(「最悪の接触」のあらすじ)

主人公の地球人(タケモト)がマグ・マグ人(ケララ)と1週間の共同生活を命じられる。

まだ地球人と接触が無い宇宙人なので、その文化や生活習慣を事前に知るための調査。

 

ところが、初対面にいきなり棍棒で殴られる。

怒るタケモト。

しかし、ケララは「死なないように殴ったので、あなたは幸せだ」と真面目に返答。

マグ・マグ人は初対面の相手を殴るのが挨拶なのかと問うと「そんな挨拶がどこの世界にありますか」とやはり真剣に答える。

しばらくすると「お前食事を作れ」と横柄に言うので、ムッとして君が先に作れと言い返すとケララは作り始めた。

食卓に座り食べようとすると「あなたの料理に毒を入れた。食べると死ぬ」と耳元でささやく。

タケモトが激高すると、「何故怒るのか。ちゃんと毒を入れたことを教えたのに」とまた訳のわからないことを言いながら泣き始める。

すべてのコミニュケーションがこんな状態で、タケモトは発狂しそうになった。

 

そして、タケモトの報告を待たずにマグ・マグ人を受け入れた地球は大変なことに・・・・・・。

 

この短編を読んだのは、学生の頃でした。昭和53年(1978年)の作品です。

当時も抱腹絶倒でしたが、今読み返しても面白い。

いや、現実の地球に、しかも隣国に「マグ・マグ人」が住んでいることを知ってしまったことで、恐ろしさすら感じます。

ちなみに、マグ・マグ人の銃からは激辛香辛料が発射されるのです。

筒井康隆の政治姿勢はどちらかといえばやや左翼よりですが、まるで未来の日韓状況が見えていたようです。

やはり天才は違います。

12月2日の『これでわかった世界のニュース』に不安なニュースが

韓国の若者が日本に就職希望だとか。

本国では大学を卒業しても半数しか就職できないためです。

大卒者は「ヘルコリア(地獄朝鮮)」と自虐するほどです。

日本語を勉強して、いくつかの企業ではすでに内定が決まっているそうです。

【ビジネス解読】韓国はいま「大学は出たけれど」状態 「ヘル朝鮮」脱出へ若者は日本を目指す!?(1/4ページ) - 産経ニュース

 

裁判の原告である「徴用工」と同じことになるのではと嫌な予感がします。

自ら希望して就職したのにもかかわらず、

「無理やり働かされた」

「日本で差別された」

「ひどい労働環境におかれた」

「パワハラされた」

「セクハラされた」

などと言い出して後々裁判になるのでは・・・・・・。

地球の「マグ・マグ人」ならやりかねません。

www.nikkei.com

日本と関係悪化回避を 韓国大統領

朝鮮半島

2018/12/3 12:49
【ソウル=恩地洋介】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、元徴用工訴訟で韓国大法院(最高裁)が日本企業に賠償を命じる判決が相次いだことをめぐり「歴史問題のために、未来志向的に発展させるべき協力関係が損なわれてはならない」と強調した。判決後に文氏が日韓関係に言及したのは初めて。「歴史問題は歴史問題として別途、賢く処理しながら協力していかなければならない」とも述べた。

 1日に閉幕した20カ国・地域(G20)首脳会議後、政府専用機内で韓国メディアの質問に答えた。